現地行ってきた。 @5/3 後篇

こんにちは~

また負けた・・・

そんなことより昨日の続きですね~

試合前と試合後の様子を割かし細かくお伝えしていきたいとおもいます!

試合前

開門前

いつもと比べ早めに出発し、俺とオカンとあほBrotherはコロッセオ(京セラドーム大阪)に降り立った。コロッセオ特有の長い階段は相変わらず長い。でも駆け上がって登ればそんなに時間はかからないであろう長さ。そんなコロッセオの階段を上りコロッセオ2階の〇リス(スタジオ的なやつ)で優待券(実際は招待券)を引き換えに行くと長蛇の列…

何とか引き換えたあと6月のヤクルト戦を求めに北口券売所へ。そう、このヤクルト戦は前売り券を買うとBsオリジナルワンショルダーバッグがもらえるのである!

初めての購入だったが案外サクッと購入できた。1年に6回以上コロッセオに行く方には前売り券の購入を是非ともおすすめする。

開門後

「開門後」と書いているが北口券売所であの下りをやってた頃にはもう開門していたんですよwww 毎回コロッセオ内部(ようは客席)に入ると早いもん勝ちで配布されるオリ球団発行の冊子BsTIMEがもらえないかもしれない、と焦っていたがもらえました。よかったよかった。そこから内野自由席の端っこの方までダッシュ。ここが1番好きなエリアだからだ。席を確保後選手プロデュースメニューを買いに売店へ。今回食べたのは後藤選手のプロデュースメニュー、「ゴッツそぼろ丼2013ver」である。昨年も人気NO.1のこのメニュー。絶品。

試合後

敗戦の悔しさを感じながら1人Bsステージへ。(弟、おかんはロッテの2次会へ行ってしまったのでw)チアのお姉さん方やマスコットたちのショーとかいろんなことやってるステージ。今回は大道芸人のトッポさんとMEGASTOPPERさんのライブだったのである!MEGASTOPPERさんのライブ中に実際にあったやり取りがこちら。

「この辺にようおる野良猫の名前知ってる? 涌井牧田やで。 いっつも牧田だけ仲間外れにされてる。←まああんま球早い方ではないから。 でがその辺走り回ってて涌井がどーんと寝てる。 きれいなお姉さんおったらそいつらついってってる」

みたいな感じの。(もちろんあの3匹の名前の由来はあ奴ら。)そんな5月3日でした。

 

 

 

おしまい。